Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今年のこの日のふくろうひめちゃん

 

ひめ 「 ほーー。ほーー。 」

 

フクロウによく似たひめ嬢。

 

 

長々とブログをやっていると、1年前の今頃は・・・とか2年前の今頃は・・・

とふと見返す気分になります。

去年の10月初旬、ひめは体調を崩していたことが記録から思い返されました。

ブログって子育て(?)に役立つわ・・・。

去年の私よ、アリガトウってかんじ^^

 

昨夜、元気に散歩するまるまる太ったうしろ姿を眺めながら、

「 あー。去年よりずっと調子が良さそうで嬉しいな。 」

という思いをひしひしと噛みしめた次第です。

 

今日のふくろうに良く似た愛らしいこの子が、

来年のこの日も変わらず元気でいてくれますように・・・。

 

( と、たまにはまじめに思ったりする、こんなヤサグレ飼い主ですけど。 )

 

 

 

 omake 

 

週末の大事な読書時間には、甘~いお供が不可欠でござる。

@ドルチェ・マリリッサの正しいショートケーキ。

 

時代にそぐわないボソボソ目の粗いスポンジ生地は、

オリジナリティーだろうか、ポリシーだろうか・・・?

・・・ショートケーキのコンディションが悩ましい週末。

( ケーキのことになるとかなりうるさい私。 )

 

あ、この日の読書は『新編・銀河鉄道の夜』by 宮沢賢治

オトナになって味わう刹那があってこそ、宮沢賢治ワールドの孤高が理解できるのかも。

そしていつまでも帰りたい場所となる。

 

 

 

 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 thank you