Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

9月前半の日々♪

 

あはっ(汗

9月も後半に突入ですか^^;

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

あっという間に夏が終わってました。

ワタシ個人的には娘の保活と病院通い、

あとは毎日(暇なんで^^;)ふらふらベビーカーを爆走して

街を練り歩いたりしていたので、ガッツリ日焼けしました^^;

 

毎年、夏を過ぎると

『 ひめちゃん、今年も夏を無事に乗り切った! 』

っていう思いになります。

11歳の夏、健康に過ごせました^^v

 

さてさて、9月前半の日々をバババっとまとめて記したいと思います♪

 

 

 

8月27日(日)

ひめ 「 ドチドチ・・・ 」

ま、ひめとふたりでおでかけ♪・・・ってことは・・・

 

 

ひめ 「 おーまいごっど  」

 

ワンパターンですね^^;

トリミングでした。

 

 

 あふたー

 

ひめ 「 がんばりまちた 」

マルっとすっきりバリカン仕上げ^0^

 

 

ひめ 「 むちむち? 」

ところで体重がまさかの4.9キロとのこと(@ @;)

いつの間に・・・・(前回4.6キロくらい)

まぁ、ひめは毎年夏太りするんですけどね。

 

 

 

すやすや~♪

 

さて、数日後、

お目目が真っ赤に充血していて

黒目に血腫みたいなものがあるのを発見して慌てて病院へ。

 

 

ひめ 「 どちどち・・・ 」

ひめちゃん^^;

出かける先は、トリミングサロンか病院って・・・可哀想に^^;

 

ひめ 「 たのもー 」

 

ひめ 「 ひえ~ 」

外に患者さんがいなかったのでフリーにしたら、

テンション上がってひとりハッスルしてました

 

この日、主治医がセミナーで不在のため、

代理の先生(とっても優しいお若い男性♪)に診ていただきました。

目(左)は傷が出来ていて、そこを修復しようと血管が入り込んでいるところだそう。

(本来、角膜には血管がありません。)

 

それとお耳の入り口付近は外耳炎になっていてお薬処方。

 

ま、日ごろお世話が疎かになっている証拠か・・・(大汗

 

ところで件の体重なんですが、

この日はなんと5キロの大台に乗っちゃいました(T T)

あんまり急激に増加したものだから、腹水?!なんて疑惑が持ち上がりましたが、

先生のお見立てでは・・・腹水は溜っていなくて、肉付きだとか^^;

 

 

ひめ 「 だいえっと? 」

数年ぶりの5キロの大台^^;

原因は判ってます。ワタシが育休中でずっと自宅におり

朝昼晩ご飯+おやつ2回付き♪な贅沢ライフだから^^;

ひめちゃん・・・ダイエット決定です。

 

ひめ 「 いやーーっ 」

 

 

 いくら通信

 

お食い初め

9月9日 生後100日のお祝いを両家じじばばを呼んで行いました。

お店はワタシたっての希望で@パレスホテル東京 「和田倉」

 

 

先日、焼肉デビューも果たしました^^

ま、いくらは見てるだけだけどね。

@焼肉チャンピオン 東京プリンスホテル

 

 

い 「 にぱっ♪ 」

新生児の頃はハッキリ言ってぶさいくちゃんでどうしようかと思いましたが^^;

最近はオンナノコらしくお目目ぱっちり可愛いらしくなってまいりました(エッヘン)

 

ちょっと遅かったけれど、ようやく首が座りました。

乳児の成長ってほんとにびっくりするほど早いですね。

 

 

ぐっすりたくさん眠って・・・

 

大きくなぁれ。

 

9月中にあと1回更新するのがワタシの目標^^;

おともだちワンコちゃんたち~元気に過ごしてね!

ではまた~☆