Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

鶏肉の生姜す~ぷ♪

 

ひめ 「 おいちいにおいがしゅる~! 」

 

コトコト・・・生姜を利かせた和出汁で鶏モモ肉と大根を・・・コトコト

涼しくなってきたので、鋳物ホーロー鍋「BRICO」ちゃん大活躍。

BRICOで煮物やシチュー料理を作ると本当美味しく、しかも簡単に出来上がる。

 

 

ひめ 「 たべたぃ~~~っ 」

 

急に風邪気味になってしまったので自分用に作ったのだけど、

美味しい鶏肉を煮込む匂いに、ひめちゃんが過剰反応(-  -)



ひめ 「 ぜったいにたべる!! 」

 

ぜったいにあげない!!

 

 

仕上げにお葱と粗挽き胡椒をちょいちょいして出来上がり♪

生姜エキスでとってもホコホコあったまりました~。

鶏肉からでた脂はあえて残して、コラーゲンも補給ホキュー♪

 

 

 

omake

 

会社のお取引先様に頂いた、向島長命寺の桜もち♪

江戸時代から続くお味だそうで・・・あんこがうまうま。

 

 仕事柄、手土産のお菓子を頂く機会に恵まれていますが、

やっぱり歴史に裏付けられた確かなお味は、

流行り廃りの洋菓子よりも断然に嬉しいものです^^

 

 


 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 thank you