Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

爪切りサロン

ひめちゃんのことを考えて・・
自宅シャンプーに挑戦中の我が家ですが
やっぱり爪きりはちょっと難易度高し・・



でも、前回の爪きりをしてから1ヶ月半経過・・・
歩くと爪がカチャカチャ音を立て、ひめちゃん歩き難い
早く爪きりしなきゃなと思っていました。



実は、最近トリミングサロンジプシーになった最大の理由は、

ひめがトリミング中にトリマーさんに噛み付く抵抗をするように

なってしまったことにあります。


相性の問題だけ? それとも体を触られる恐怖心の問題?

いくらプロのトリマーさんと言えども、

他人様に危害を加えては困る



色々悩んだ結果、3月まで住んでいた街で通っていたサロンの

しかもお気に入りだったお兄さんトリマーさん

お願いしてみようかな・・

2年間通いましたが、トリマーさんとの相性も良く、

ひめちゃん問題行動も起こさなかったし・・・


思い切って、トリマーさんに電話したところ、

『噛み癖があっても大丈夫ですよ』と快いお返事



・・・前置きが長くなっちゃいましたが・・

それで連休の日曜日、急遽、爪切りと足裏カットのみで
サロンを訪ねました~






いきなり連行されて、台に乗せられて

状況がまったく読めないひめちゃん

『ママ、たすけてー』なら良いけれど、

『ママ、恨みましゅ』かもしれませんね






でも、そこは大好きな若いお兄さんトリマーさん

ひめちゃん、まったく無抵抗でした


お兄さんありがとうよ~!!我が家の救世主☆

そんな心境です





おまけ

こちらは我が家の救世主ではないけれど(笑)




なでなでマスターのママ彼に開脚アピール





ひめちゃんは・・・とにかくメンズ好きだ・・・



ご訪問ありがとうございます コメント欄はお休み中です