Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめのぐだぐだ日記

 

ひめ 「 みなしゃんこんぬつわん、ひめです。 

いまから、さむいひのただしーすごしかた、をおしえます。 」

 

 

 

ぐだぐだ~

ひめ 「 さむいひは、こうやってネンネするのが、ただしーです

おなかがすいたら、ママからおやつをもらいましょう。 」

 

 

 

ひめ 「 『ひめちゃん、暇そうだから歯磨きしましょうね♪』

ってママは、まちがっていますから 」

 

 

 

最近ひめの動向を観察していると、

1日20時間は寝ているようです(- -;)

若いときはもっと遊んでいる時間が多かったんだけど、

さすがに年齢でしょうね。

 

でも、のんびりよく眠る子は長生き傾向にあるって、

どこかで読んだことがあるので、

ひめにはたっぷり眠ってもらい、気長に長生きしてほしいと思う今日この頃。

 

 

 

 omake 

 

お誕生日祝いに素敵なスコッチを頂きましたの

最近はのんびりウィスキーをくゆらし、

ぐだぐだ眠るひめをつまみに、

海外ドラマを観るのが至福のひととき。

こうして、ますます出不精オバサン(オジサン?)になるのである