Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

きゃどっくを買ってみた





お友達ワンちゃんのブログでふと目にした『きゃどっく』 すぐに食いついた私^^;


『きゃどっく』(ペット用万田酵素)


調べてみたら、これは“ペット用発酵食品” ひめちゃんは今のところ持病の症状も抑えられ、

特に問題はないのですが、“発酵食品”が大好きな私は、ひめちゃんにとってもプラスの効果があるかも!

と思い、さっそく1ヶ月お試しパックを購入しました。




そういえば、“万田酵素”って有名? 調べたらちょっとちょっと! 人間用は高価(@@)!!

ママはいいや、納豆食べてじゅうぶん^^;。ひめちゃんに万田酵素、食べさせてあげよう・・・・。


主成分は米ぬかや植物性発酵エキスそれに乳酸菌。

期待できる主な効果としては、乳酸菌増加による腸内環境正常化(ウンチの匂い軽減など)と毛づや・毛量の改善。



実は私、毎日ひめちゃんのウンチ君の匂いを嗅ぐのが楽しみ^^ それで健康チェックしています。

ちゃんと形が綺麗で正常なものは、あま~くて美味しい匂いがします。(食べません、悪しからず。)

ちょっと形が緩かったりするものは、にが~くて不味そうな臭いがします。(食べません、悪しからず。)


自分の子のウンチは、それはそれは可愛い。



☆ 1ヶ月ほど試した結果を、後日ご報告したいと思います ☆




 おまけ(母が最近食べたもの) 




『fo-fo-fo』ヴェトナム料理@白金台。 あまりに美味しくてまた食べに行ってしまった。今度は鶏肉のフォー。

雑味のまったくないスープに、ちゃんと選ばれただろう食材。 また今週末も行きそうな予感が。。。





会社関係で、平日のランチ食事会。『木曽路』のお刺身御膳。

和食は、生もの、汁もの、揚げもの、焼きもの、全部揃っているとそれはそれは幸せ御膳。