Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

そういえば“ きゃどっく ”!


そういえば、【きゃどっく】を1ヶ月間お試しした体験談です~^^  (【きゃどっく】とは万田酵素が発売しているペット用酵素です。)


☆【きゃどっく】試供品(20g)を買ってみた(7月7日ブログ)のは7月上旬のことでした。



【きゃどっく】の主成分は米ぬかや植物性発酵エキスそれに乳酸菌。

期待できる主な効果としては、乳酸菌増加による腸内環境正常化(ウンチの匂い軽減など)と毛づや・毛量の改善。


お腹が弱いワンコちゃんや、毛つや・毛量にお悩みのワンコちゃん対応の補助食品と言えますね。







ひめちゃんもご多分にもれず、日頃薄毛でお悩みの女子ですので、試供品に飛びついたというわけです。




【きゃどっく】は食事にふりかけのようにプラスして与えます。

風味はワンコちゃんの食指が動く風味だそうです。(私からするとビール酵母の匂いかと・・・@@?)


与え始めて1週間くらいは、老廃物がたくさん出される為、すこし緩めのウンチになりますが、

それ以降は、ギュッと固まって、臭いも少ないウンチに~^^(私はウンチの甘い匂いも好きなんですけどね^^;変態?)



肝心の“毛ふさふさ計画”ですが、これはちょっと1ヶ月では効果は現れていない様子。

もう少し気長に続けてみないとモーモーパラダイスにはならない様です^^;







・・・というわけで、本品を購入して続けてみることにしました☆ (本品はこれで5ヶ月分くらい。)

付属スプーン3分の1程度ずつ与えます。




私はひめちゃんの体調の経過からして良さそうだな^^と思いましたが、

そんな矢先に、【きゃどっく】事業部が閉鎖に@@!!

どうやら、事業縮小?!親会社の“万田発酵”に完全吸収されてしまいました~。(商品HPも9月末で閉鎖。)

インターネット販売も終了しており、20gお試し品もなくなった模様(- -)



せっかくご紹介したのに、気軽にお試しするチャンスはなくなってしまいましたが、

商品は今後も“万田発酵”で購入できるそうですよ☆


とっても気になる方がいらっしゃったらお裾分けしますので~お声かけてくださいね~^^

(だってせっかく紹介したしさ~。“毛ふさふさ計画を推進しましょ~。)






ひめ 「きゃどっくはうんまいです^^」