Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

サザエさん届いた♪

 

先週末・・・

 

wow!!

富山(義両親)からサザエさん届いた♪(生きてました)

 

(ご近所さんから採れたておすそわけ^^)

 

 

 

ひめ 「 ひめはたべません 」

(ワタシのひざ小僧が出ているのは、スルーしてくださいw)

 

ひめちゃん、磯くさい食べ物は苦手です^^;

サザエさんにもソッポ向いてました。

 

 

さて、海ナシ県生まれのワタシ・・・お義母さんにSOS 調理指南。

まずは、生のまま殻から外して霜降りしてお刺身で^0^

そして、殻ごと蒸し焼き、お醤油をちょろり♪でいただきました^0^

 

残りはサザエの炊き込みご飯にしましょう^0^

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

7月17日(日)

3連休の中日。

 

ひめ 「 きょうも、ぐぅたら、です 」

 

エアコンフル稼働の室内で、

海外ドラマ観たり、お相撲観たり(大砂嵐が休場でざ~んねん!)

ひめとぐぅたら三昧。

 

 

ひめ 「 ぴぷちゃんは、かくしておこう 」

 

大切なぴぷちゃん(おもちゃ)は2つとも、

背中にこっそり隠してましたヨ^^;

 

ひめ、抜かりなし。

 

 

 

 omake 

 

 

とっても美味なる発酵バター、頂いた♪

 

夫がどこかのホテルのダイニングで食べて、いたく気に入ったところ、

お知り合いがわざわざプレゼントしてくださった(深謝!)

 

バターは塗る、のではなく、まんま食べる、のだ。

これぞバターラヴァーの鉄則。

 

 

ごちそうさまでした♪