Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

毛布が好き

朝晩は氷点下に近いこの頃ですが・・・

お散歩とあらば、寒さ知らずの元気犬です

肉球なんてひえっひえ

あ、もちろんお洋服なんて着ませんしね



でも! 家の中では毛布にお篭りしてばかり



ひょっとして家の中の方が寒いですか

しかも、器用に自分で上手に包まります・・


そんな姿、時々ひめちゃんが人間に見えるんです

お宅のワンコが人間に見えることってありませんか

そして、私は犬に近づいているんじゃないかと思うんです。

実はここ数年で、嗅覚が恐ろしく働くようになりました。

私、犬らしい人間かな・・・






すいませんね 

でも前回のママ日記もたくさんアクセスがあったんだよ





ひめちゃん、月曜日から腹部の張りがみられます。

ひょっとしてまた腹水が溜まり始めたのではないかと。

前回、大量の腹水があった時からちょうど半年経過。

驚くほど回復し、再発の兆候なく過ごしてきましたが、

やはり、不安感は1日たりとも拭えません。


僅かばかりでも変調の兆しを察知できれば良いのですが、

前回同様、あまりにも食欲旺盛で元気にして

いるので(喜ばしいことですが)判断がつきかねます。

『ママ、ちょっと調子が悪いの』って・・

教えてくれたらどんなに助かるか・・

そんなこと考えることってありますよね