Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

6月の不安




ちょんまげが~




立っている~  ヽ(´ー`)ノマンセー ヽ(´ー`)ノマンセー






ホヨホヨ顔なのは、すでに眠いからです(朝7時30分ですけどね シュン(oT-T)oシュン )





                           


ひめの持病(門脈シャント)が発覚したのは、2年前の6月下旬のことでした。

それから大きな体調変化もなく、掛り付けの先生も驚くほど、健やかに生活してこられました。


でも、6月になると、この時季になると、ふわっっと病気について不安になります。

また発症(というか体循環が乱れて体調が崩れる)したらどうしよう。どうしよう。


そんな風に思うと、ひめのお腹が腫れている気がしてきました。(腹水が溜まる症状)

でも、ひめは見たとおりのおデブちゃん。 いつもちょっとお腹が出てるので、

なんとも判断し難くて、ここ数日お腹ばかり撫でてちょっと嫌がられています^^;



我が家は2年前と生活が少し変わりました。 さて、今の私の生活環境から考えて、

どのくらのケアをすることが可能なのかしら? 私ひとりでどこまでやれるのかしら?



不安は尽きないのだけれど、そんなときは毎日元気なピヨピヨ遊びの姿や、可愛いヘソ天を見て、

だいじょうぶ、こんなに元気だ!だいじょうぶ。と信じて、不安を解消する。





ひめ 「ママ、しゃしんがボケてるよ。」



いいの、いいの、写真はボケてても、ひめちゃんはかわいいから。