Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめちゃんのお願い☆

 朝のひめちゃんのおねがい☆おねがい☆ 




ひめ 「ままのなっとー、ちょうだい。」





ひめ 「おーねーがーいーしーまーすー。 だめ?」


ママ 「だ め (-×-)」



 昨夜のできごと 

私が帰宅すると、毎夜恒例の『喜びのピヨピヨ遊び』に興じるひめちゃん。

ところが昨夜は勢い余って、ガツン!!という音と共に、ドアの角に激突!!

(いや、その瞬間は見ていないのですが、現場検証の結果の推測です。)


軽い脳震盪で、“星がチカチカ飛んでる~”の状態で、頭を垂れ、ふらふらしながら、

悶絶している我が娘・・・


体を打って痛みを堪える姿って、人間も犬も一緒なんだなー。


しばらく抱いて擦ってあげたら、平常に戻りました。

翌朝も元気いっぱいにごはんを食べたので、問題なさそうです。

 ひめちゃんよ、24時間見守ってあげられません、

  もう5歳なんだから、自分の体の幅を認識しながら、

  上手に遊んでくれないと、ママ困ります。