Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

呼んだだけ~


超はりきり声で呼んでみます。


ママ 「ひ~めちゃ~ん ヽ(〃∀〃)ノ


   「おりこうさ~~ん ヽ(´∀`)ノ







ひめ 「ただいまひえひえで省エネモードです。。。(ノω=`)」





最近のひめちゃんと言ったら、洗濯機の前でひえひえ中の画像ばかりですが、

それ以外は元気にぴよぴよ遊びもするし、夜のお散歩も行くし、アクティブに元気にしています ヽ(´∀`)ノ





ひめ 「あごがかゆいの。」


でも、毎年夏場に起こる口元の炎症が今年も起こってしまいました。


これは推測するに、お水を飲む量が増える ⇒ 口元がウェットになりがち ⇒ かゆみ ⇒ 

後ろ足でひっかき ⇒ 流血  という流れで起こります。


数日前にあまりにもアゴをひっかくので、よく見てみたら、がっつりアゴから流血~ ∑( ̄Д ̄ )

本犬は痒さのあまり激怒です ((( ゜д゜ ;))) (犬も人間と一緒で、痒いとブチ切れるのね。)




とりあえず以前処方された“皮膚消炎剤”を塗ってあげたら、すぐ良くなりました。 薬・・・強いな・・・(ちょっと怖い)


しばらくはこまめに口元を拭ってあげて、薬に頼らないように心がけようと思います。