Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

目薬アゲイン(T T)

 

ひめ的、三種の神器

揃い踏みです(T T)

 

え~一応紹介いたします。

左から角膜治療薬のジクアス3%。

中央も角膜治療薬の王道、ヒアレイン0.3%。

右は抗生剤入りのトブラシン。

 

 

 

ひめ 「 エリマキ、アゲイン 」

 

先週の寒い夜のことでした。

冬用の毛布を出してきて、一緒に寝ました。

そして朝起きたら、あーらタイヘン!

左眼ごしごしごしごし擦ったようで、絶頂充血、

目の周りにはびっしり緑色の目ヤニが・・・(T T)

 

どうやら、毛布のホコリかなにかにアレルギー反応を起こしたよう。

先生に問い合わせたところ、猫ちゃんはならないけど、

ワンちゃんは時々敏感でアレルギー反応を起こす仔がいるそう。

 

 

 

ひめ 「 メメちゃん、かゆかったの 」

 

目の周りも、擦りすぎて赤い。

 

 

えー、ワタシの名誉のために申し上げると、

この冬用の毛布、使用する前にちゃんと洗濯し、乾燥機にもかけました。

 

でも、ケアが足りなかったのね。

翌日、布団乾燥機のダニ退治モードでしっかり熱をかけて、

その後布団掃除機でホコリもろともしっかり吸い上げました。

 

 

↑ エリカラ上級者ですから、気にしてません。

 

その後、痒がることもないのですが、

いったん炎症を起こしたお目目が落ち着くまでには

やっぱり時間がかかる模様。

 

1日3回の点眼中ですが、

だいぶ赤みは引いてきました^^

 

もうすこしだ。

がんばろう。

 

 

 

 omake 

 

お義母さん謹製、ところてん♪

 

夏が終わったこの時季に、なぜかところてんブーム到来のワタシ。

そんなことを先日お義母さんに話したところ、

夏に採っておいた天草でお手製ところてんをこしらえて送ってくれました^0^(超優)

 

歯ざわりが良くって、本当に美味しい!

ワタシにはキラキラの宝石に見える^^;

 

 

ごちそうさまでした♪