Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末もまたまた病院(角膜潰瘍)

 

そろそろ、角膜潰瘍の話題は飽きましたよ・・・

もう別の話でもしたいのですが、

残念ながら今我が家はこの話題に尽きるばかりです(- -;)

 

 

3月5日(土)

角膜潰瘍の経過を見せにいつもの病院へゴー。

 

ひめ 「 ・・・・ 」

 

つつつ・・・

ラボナアンテナ犬、ただいま電波受信中。

 

 

 

 

ひめ 「 またおでかけだって・・・ 」

 

あんなにお出かけ大好き!だったのに、

このところ、イヤな顔するんですよね^^;

 

おでかけ=病院

この方程式(?)、理解しているようです。

 

 

 

先日受診した大学病院の眼科医のご指導により、

新しく『ジクアス点眼液3%』が処方されました。

 

ヒアレインと同様の角膜創傷の治療薬(及びドライアイ治療)ですが、

なんでも角膜を生成する瞼のナントカっていう細胞にアプローチしてくれるそうで。

 

今まではヒアレインとトブラシン(抗生剤)の処方でしたが、

細菌感染はないのでトブラシンはやめて、

今後はヒアレインとジクアスのダブル角膜阻害治療で頑張ってみることになりました。

 

 

 

ひめ 「 だいたい、よくなったんだって 」

 

角膜の傷はほとんど消えているので、

点数つけるなら80点って先生が仰ってくれました^0^

 

次の診察は2週間後です。

 

 

 

 

ひめ 「 つぎは、シャンプーだって・・・ 」

 

 

ところで、衝撃のジジツ。

実はひめ、今年に入ってからまだ一度もシャンプーしていません

 

臭くはナイんですが、毛玉も出来てきちゃって

せんせーにも『いつも綺麗なひめちゃんにあるまじきこと』って言われてしまいました。

 

というわけで、トリミングのお許しをいただきました^0^

来週はトリミングのお努めです^^;

 

 

 

 

 omake 

 

仙台牛ステーキ♪

 

ワタシ、先月誕生日だったのですが、

ひめのお目目モンダイでそれどころではなくてお祝いディナーも行けず仕舞い。

 

実両親から『美味しいご飯を食べに行きなさい』ってもらったがそのままだったので、

ちょっとだけ奮発してイイ肉堪能させて頂きました♪(←小さいシアワセ^^;)

 

 

外食はひめのお目目が完治したときまでグッ我慢