Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

エリカラ生活はつづく

 

ひめの左眼、難治性角膜潰瘍はかなり快復したのだけれど、

エリザベスカラー生活はまだまだ継続中。

 

ちょっとした刺激?でお目目をゴシゴシ擦る時があるんです。

しっかり傷が治って、充血が取れて、

もうちっとも気にならないヨ!!ってなるまで

不自由だけどエリカラとは仲良くしましょう。

 

 

 

ひめ 「 エリカラ、ごえんりょ・・・ 」

 

朝のブラッシングを終えて、

エリカラ装着しようとしたら、

椅子の下に逃げ込んだっ^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 おしゃんぽ、ひしゃしぶり 」

 

週末には気分転換にちょっとだけお散歩もしました♪

 

 

 

 

エリカラしているとどうしてもアスファルトに擦ってしまって、

上手に歩けないんだよね。

 

がまん、がまん・・・。

 

 

かれこれ、エリカラ生活も早2ヶ月たちました。

 

 

 

 

 

 omake 

 

思うところあって、脱・薬に挑戦中。(あ、悪いクスリじゃなくってよ)

@マリエン薬局のハーバルアイテム from ドイツ

(メディカルハーブティー「ウーマンブレンド、アロマオイル「レスキュー」)

 

ワタシは慢性偏頭痛持ち&頚椎変形症で痛みが起こる毎に鎮痛剤を飲んでいました。

それがこのところ回数が頻発していて、ちょっとよろしくない。

プラス、加齢による不調やら、アレルギーの悪化などもあり・・・

 

よーし、西洋ハーブで有名なマリエン薬局を試してみることにしました。

驚いたのが、アロマオイル『レスキュー・レメディ』

これを数滴、就寝前にこめかみや首元を優しくマッサージすると、

あ~ら超絶不思議、末端冷え性であるワタシの手足がぽっかぽか

 

マユツバモノはあんまり信じ込まないタイプですが、

この効果には驚き。

 

ちょっと期待して続けてみようと思います♪