Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ミモザの季節♪

 

3月13日(水) 

 

 

強風の本日、元気にお散歩しました。(ご近所をちょっとだけ)

 

 

 

風がびゅおーーーん

小さいワンコちゃんだったら吹き飛ばされるだろう強風も、

おデブで四肢ががっちり骨太なひめちゃんは

岩のようにビクっともいたしませんっ!

 

 

 

ひめ 「 ビクーーーーッ!! 逃 」

 

ですが、猫ちゃんにはビクつきます^^;

( おかめ模様のオチャメ顔なネコちゃんでした^^ )

 

 

 

 

さてさて、わたくし最近日々忙しいとボヤキ続けていますが、

この日(3月13日)は無理言って、有給を頂きまして・・・^^

 

 

fan flower college & shop @目黒区鷹番

にて、以前からやってみたかったミモザリース作りのレッスン♪

 

2月~3月がミモザのシーズン!

ふわふわもこもこの愛らしい花がまっさかり^^

 

 

長い枝から、15センチ位に切り分けて、

リースの軸となる丸い枝に括りつけていきます。

 

初めてのリース作り。

ところどころハゲを作ってやり直したり、巻き戻したり・・・

 

 

でけたっ♪

それなり~に完成^^

 

 

ミモザをたっぷり使った、元気な40センチ越えの、

ワタクシの顔より大きなリース。

( すみません。年甲斐もない格好していて・・・・(- -;) )

 

 

 

ギフト用にラッピングして頂き、

お知り合いのお店のお祝いとして、お嫁へ出しました^^

 

3日も飾っておくと、ドライフラワーになって

長く楽しめるそうです^^

 

とっても素敵なお店、お教室と店舗を兼ねています^^

楽しい体験でした^^またやりたーい♪

先生、大変お世話になりましたー!