Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末はトリミングでした~!

 

ひめ 「 どちらへ? 」

 

モケっ子さん、お出かけですよ~^^

 

 

 

 

 

 

3月15日(土)

今年2回目のトリミングdayでした。

 

病気のこともあるので、1ヶ月半くらいのペースでトリミングをしていますよ^^

 

 

 

 

ひめ 「 あ、あっちゅい 」

 

この日は空気は冷たいながらも、日差しが強かったので、

(おデブな)ひめ殿、舌べろ~んで暑そうでした^^;

 

 

 

一転、どんより・・・(笑

 

 

恒例のトリマーおにいしゃんとパチリは冴えないお顔で^^;

以前はトリマーさんに会うと嬉しそうにしていたんですけど、

最近は露骨にイヤな表情をするんですよね~^^;

 

 

今回もテキト~で良いので、バリカンOk、手早く済ませてもらう様、お願いしました。

 

 

 

 

 

昼び~る~♪

 

で、ワタシは待ち時間にランチタイム。

あまりに良い天気だったので、無意識にビールいっちゃいました^^

 

 

定番バジルとモッツァレラチーズのトマトパスタ

こちらのモッチモッチ生麺が大好きです~♪@パスターヴォラ 田町

 

 

 

 

 

あふた~

 

強風になびいちゃって変なことになってますが^^;

お仕上がりの一枚☆

 

体重は前回と変わらずの4.56キロ。(ひめなりのベスト体重!)

 

 

背中の茶色毛・・・トリマーさんも驚いていましたが、

皮膚トラブルではなさそうとのこと。

プードルちゃんは遺伝上、隠れた毛色があって加齢とともに変色することはよくあるそうですが、

マルチーズなのにね~って謎は深まるばかり・・・

(やっぱり、シーズーの血が入っている疑惑、濃厚・・・(- -?) )

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ひめががんばってるときに、ビールのんだんだって? 」

 

帰宅したらプチ・テンション高めにプリップリはっちゃけてました~^^;

トリミングの後は、毎回テンション高いんです。

 

 

 

ひめ 「 おかみしゃん、ごはんおおもりね! 」

 

今回は、お耳の毛を短めにしてもらったら、

すっかり若返っちゃって~^^♪

 

耳毛切っただけで若返るなんて・・・

うらやましいったらありません!!

 

 

 

 omake 

 

ほわいとで~ その2

 

築地河岸関係の方から・・・

 

珍 生のホタルイカ

極軽く茹でて、上げたてが美味!

 

 

う・にー

 

極上の雲丹は、ウニ丼にして^^

この際、コレステロールは度外視っ

 

ごちそうに合わせたピンクと白のシャンパーニュまで^^

(今年はお返し当たり年~^^)

 

ごちそうさまでした♪