Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY旅行 記録2 @MOMA

おひとり様NY旅行 2日目(9月20日)


前夜、ひどい時差ボケで、寝つけたのは朝

お陰で早々に2時間半の寝坊・・・。

(体調悪くて、朝ご飯もなし!!)


この旅行中、とにかく時差ボケに悩まされ続けるんです。





一方、この旅、素晴らしく恵まれたのはお天気

よ、晴れ女!





この日のメインはモダンアートの殿堂『MOMA』




常設展のみですが、日本語音声ガイドも借りられます。




作品ダイジェスト⇘ (館内の殆どはフラッシュなしで撮影OKです)



マグリット





ピカソ



モディリアーニ





マティス







カンディンスキー 
この旅行で、お気に入りになった画家。



シャガール 大好き。



クリムト



ルソー



ムンク みんなで叫んでます(苦笑)



ゴッホ



ウォーホール


残念なことに、現代美術フロアは掛け替え作業中で

観賞できませんでした。

唯一お目にかかれたのがこの↑ウォーホールのモンロー。



館内はさほど混雑していなくて、観たい作品を

観たいだけ、観たい角度からたっぷり観賞できて

とても満足。

ようやく旅行が『楽しい!』と思い始めた午前中でした。


さて、ゆっくり観賞したので時刻も午後!

ランチを食べに・・・・♪


続く。