Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

困ったよっぱらいだよぅ。

 

そんなわけで(・・・どんな訳?それは日曜日出勤(怒))

3連休は特段お出かけもせず、だらりんな休日を過ごしていましたヨ。

まぁ、こうジリジリ暑くてはワンズは日中のお出かけはできませんよね!

ひめさんは、快適冷房空間にてグースカピーと優雅にお過ごしでした^^

 

ひめ 「 ママ! まだかぼちゃんたべてないんだけど!! 」

 

う~ん(困 ひめさん、かぼちゃは卒業したんだよ・・・。(ダイエット)

アップに耐えられない汚顔だねぇ・・・。(食後なので口元べっちゃり。)

 

 

 

 

ダイエットしなくてよいママンは、日曜日の夜、お鮨を食べに行きました^^(久しぶり~♪

お刺し身盛り&ビール♪で、仕事(休日出社)の不快を洗い流し~

(たこさん、ラブ。)

 

 

焼き物は真鱈の西京焼き♪(ふっくら)と、冷酒♪

 

 

時季モノですネ! ピカピカの“ 新子 ”

新子は何の子? こはだの子でしたっけ・・・?

などなどお鮨をちょっとつまんで、善い酔いで帰宅しました♪

 

 

 

ママ 「 ひめさ~~ん! かわいぃぃいい~! 」

実は覚えていないキオクを喪失した時間帯を撮られていた模様・・・

 

 

ひめ 「 ・・・・・・。 」

↑ ひめさんのこの困惑顔ったら・・・(- -;)ショック・・・。

 

 

 

 

この週末、完読した本 「 楽園のカンヴァス 」

日曜画家として知られるアンリ・ルソー作 『 夢 』(NY:MOMA所蔵)

を巡るthe other side of story....うりふたつの作品『夢を見た』が出現。

その真偽を、まるでルソーの“夢”を旅するように解き明かされていくミステリーでファンタジー

 

↑ これは一昨年NY MOMAで私が撮った『 夢 』。

私も、とてもとても心惹かれた作品でした。

 

あーーーーーNY行きたい!!

MOMAって本当に凄い所蔵なんだなーと改めて感じます。

ピカソの「アビニョンの女たち」、マティスの「ダンス」、ゴッホの「星月夜」、カンディンスキークリムト。。。

次回、NYへ行ったら、MOMAでどっぷり滞在し、グッゲンハイム美術館も訪よう。

だれか一緒にNYへ行きませんかーー! (美術館で放置してくれてOKです!)

 

 

 

 ランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村