Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

San Francisco Tour #4 Napaから戻って今度はお買いものと3日目スタート

見てくださる方も溜息が出そうな長いSF旅行記・・・なのに、

意外にも楽しんでくださっている方々!の応援もあり、さー先を急ぎます^^

( 過去記事 SF Tour #1  #2  #3 は「旅行」カテゴリーからご覧いただけます。)

 

Napa Winery Tour からSFcityに戻ったのは夕方6時頃。

SFってね、日が暮れるのが遅くて(夜8時過ぎ)夜が長ーく楽しめる。

ちょっと酔っぱだけど、大事なワインを一旦ホテルの部屋に置いて、

またまた街へ飛び出る~。( 落ち着きないビンボー人気質だな・・・)

 

またまた昨夜と同じWest Fields SF center(大型デパート)へ。

まずはぷらぷら~お土産などの買い物。

 

そしてまた飲んでるし・・・^^;

買い物の後は、地下のフードコートエリアで休憩。

 

朝7時にビッグパンケーキを食べてから何も食べていなかった。

気付いたらお腹すきすきで~イートインでがっつく。(あれ?前夜もパスタ食べたっけ?)

このやんわりしたやる気のないアメリカ的パスタが私は結構好き。

 

食後はぶらぶら街歩きして帰ろう。

夜8時でこの明るさ! 

 

 

帰途、街のあちこちにあるウォルグリーン(コンビニ兼薬局みたいなもの)

旅の恒例、グリーティングカードチェック♪

マルチーズちゃん、いるかな~^^?

 

マ 「 いるわよ~。 」

これ、一昨年NYで大量に買ったけど、ホントかわいい~♪

 

さすがに疲れて、ようやくホテルに戻る。

夜9時の夜景・・・とは思えないね。

 

SFは街の治安は良いし(女性ひとり歩き問題なし)、夜は長いしお得この上ない。

 

 

今日購入したbath & body worksのローションなどなど

、レディースの皆さんへのお土産。

 

SF名物 ghiradelli(ギラデリ)のチョコレート。

アメリカのチョコレート、侮れない、ギラデリは本当に美味。

 

 

この日も一日大満喫した~!!

滞在2日目も無事終了~。明日の為に早寝する。

 

と思ったけど、やっぱり時差ボケで、深夜2時にお目ざめ~(- -;)

お陰で深夜2時のSFシティをパチリ。

東京って深夜でも車や人通りがあるけれど、SFはまったく!車も人も通らず!

治安よしとは言え、やっぱりアメリカよねーと再認識。

 

 

 

 

good mornin' SF city !

滞在3日目(5月1日) ええ、当然晴れだから!

本日はSFシティ内をたっぷり街歩きするday♪

 

が、時差ボケのせいで、まさかの寝坊・・・(- -)

慌てて街へ飛び出す~。

 

朝は比較的空いているケーブルカーも、ほらね、混雑し始める時間帯。(9時頃)

ホテル至近から、パウエル・メイソン線に乗車。

 

↑乗ってきたケーブルカー。

california st.で下車して、

(『おりるわよ~!(英語でね^^;)』と言って飛びおりる系、ケーブルカーは面白い。)


california st.を通る“カリフォルニア線”のケーブルカーに乗り換え。

 

SFシティを横断するように走るカリフォルニア線は様々なエリアを垣間見られる。

こちらは奥までチャイナ・タウン。

 

こちらはビジネス街 financial district.

ここがカリフォルニア線の終点。

 

やってきたのは、一昨日も来たフェリービルディング・マーケットプレイス

 

本日は火曜日開催!屋外マーケット。

地元客が新鮮な野菜や果物を買い求める。(観光客向けではない)

 

おっぱいカップケーキ^^♪

私は、屋内のお店をぷらぷらして~遅い朝食なににしようかな~と物色。

 

熟成中のサラミさん達。

サラミ専門店『Boccalone Salumeria』。

1本買ってみたけど、美味美味!!

SFへ行かれることがあったら是非!お薦め。

 

新鮮なきのこ屋さん^^かわいい~♪  ↑ NAMEKOだって^^

 

結局朝ご飯は『 fish company 』というシーフードデリでテイクアウトして

 

湾沿いの憩いのテラススペースで

 

景色良く~

 

サーモンのトルティーヤ(みたいなもの。)とオマケでくれたマヨネーズこってりんこサラダ。

 

玉子とアボカドとサーモンぎっしり。

なんともカロリアスで高コレステロールまっしぐら~@@

(もちろん完食不可。ごめんなさい)

 

さ、のんびり朝ご飯でエネルギー満タン^^

ふたたび街歩きスタート♪

 

 

+++++  続く  +++++