Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏の軽井沢 そのいち

 

7月21日(祝)

軽井沢へちょこっとワープしてきました^^

 

お昼頃、軽井沢駅でじぃじとばぁばと待ち合わせ。(ワタシ達は新幹線で行きました)

そして最近、増床したプリンスアウトレットをぶらぶら~。

 

 

ひめ 「 じぃじだっこです~♪ 」

 

はい、両親と一緒のときは、

決まって、じぃじが抱っこ係りです^^

 

今回増床されたエリアは高級ブランドが多いのですが、

ほとんどのお店がワンコOKでしたよ^^

 

 

 

 

さすが三連休・・・

ランチタイムはおめあてのレストランが、

軒並み大混雑!

軽井沢駅周辺から、軽井沢バイパスを流し、

結局どこも入れず中軽井沢まで着まして・・・

 

 

じぃじとママとひめ。

 

ランチタイムをかなり過ぎ、星野やエリアのハルニレテラスへ。

 

ワンコとお蕎麦の@川上庵。

 

。。。で順番待ちするも、

待てない症候群の当家、結局他のお店(SAWAMURA)でさっさかランチ。

 

家族揃って、せっかち、計画性なし、行き当たりばったりが楽しい我が家です~^^;

 

 

 

 

ランチ後は、同じく星野やエリアの、ちょっと林の奥にある、

ブレストンコート(ホテル)を散策~♪

 

緑深くてとっても素敵な隠れエリアですよ。

 

 

林のイチバン奥には、

内村鑑三記念堂 石の教会。

 

教会内は厳かでとっても素敵な空間でした。

(ワンコNGなので、ひめとじぃじは外で待機。)

 

 

 

実はここで、ひめとはお別れ

じぃじとばぁばと一緒に実家へお泊りです。

 

ワタシはこのままブレストンコートに宿泊しました

(残念ながらワンコは宿泊NGなんです)

 

 

でぃなー♪

 

ディナーはフレンチ@No ones recipe / Bleston Court

アミューズはお花(カラ-)の器パプリカムースと甲殻類ジュレ

 

前菜その1、きらきら信州のお野菜。

アスパラガスのアイスクリーム添え、下にはトマトのソース。

 

 

前菜その2はフォアグラソテー 信州ルバーブのジャム添え

スープはたまねぎのポタージュ

 

 

メインその1 魚は鮎のフライ クスクス添え

メインその2 肉はビーフステーキ  茄子と生姜のピュレ

 

 

デザートいろいろでフィニッシュ。

 

ワインはお料理に合わせて、長野県産で。

小布施ワイナリーのスパークリング(セパージュは善光寺メルロー、アリカントだったかな)

玉村豊男さんが作る東御市のヴィラデストからシャルドネ100%の白。

マンズワインカベルネ・ソービニヨン2009の赤。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

つづく。