Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

断髪後の日々

 

ま~ひめのちょんまげ断髪に関しては、

おおげさな記事を書いてしまいましたが・・・

カワイイと云ってくださったお友達ありがとうございました^^;

 

 

たかが前髪。

だけどこれがなかなか見慣れないもんです^^;

 

 

 

まぁるい頭蓋骨。

 

ひめの頭ってこんなカワイイ形をしていたんだ~!!

という嬉しい発見あり。

(またしても大げさな・・・)

 

 

 

ひめ 「 ん? 」

↑ お写真撮ったら慌てて起きたところ^^;

 

 

長年きつく結わいてストレスの掛かっていた

頭皮を優しくマッサージすると、

とってもうっとり気持ち良さそうにすることも発見。

 

 

 

ねむねむ

 

それと、

『 あら?なんだか、かわいいあの仔に、似てる?! 』

という発見(勘違いとも云う)もあり。

 

 

ちょんまげ落として、文明開化。

おくればせながら、我が家も。

 

 

そんな自分なりの着地点を見つけて納得しはじめたワタシに。

週末、ひめと再会した時の、母の開口一番のコメント。

 

母『あらー、ひめちゃん・・・また伸ばせばいいからね!』

 

ってまた、正直な~^^;

 

見慣れてください、母上。

これからのひめはまんまるアタマでいきますよ!

 

 

↑ そんなわけで、週末はじぃじとばぁばと遊びに行きました♪

そのことは、次回に^^

 

 

 

 omake 

 

 

富山からとれたての大きなタコさんが届いたので、

しょうが少々とたこめしを作りました^^

 

 

ひめ 「 まま!ひめはここにいますよ! 」

 

炊き上がりからワンワンアピール^^;

知っていますよ~^^;

 

でも、ワンコさんはタコはご遠慮くださいね。