Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

6月の田舎っこ そのに(赤城山)

 

前回のつづき・・・です。

 

6月14日(土)

梅雨の中休みに、じぃじとばぁばと一緒に群馬県赤城山へ行ってきました^^

 

 

 

オレンジ色のお花、ツツジヤマツツジレンゲツツジか?)が満開を迎えました。

 

 

 

広大な牧草地帯に咲くつつじをバックに、はいパチリ。

 

あのぅ・・・余談ですけれど、

これでひめ殿の大きさ・・・ご理解いただけますでしょうか^^;?

決して、白熊のパピーではありません(- -)

 

ただいま、もりもりすくすく第三次成長期(?)でまもなく5キロの巨マルです!

ママ、重たくって抱っこも限界があるので、歩きなさーい!

 

 

 

わっせ、わっせ

 

ひめちゃーん、がんばれー^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 まま! まって!! 」

 
 
 
 
 
 

 

 

ひめ 「 ままーーっ!!! 」

 

↑ 

( ちょっとトイレに行っただけなのに、ワタシがいないと慌てるカワイイわが子(笑))

 

 

見晴台、とうちゃーく♪

(結局、途中で抱っこしましたが・・・^^;)

 

 

 

で、旅にまんじゅうは付きモノ♪

というわけで、見晴台で山椒味噌ふかしまんじゅうをぱくり。

 

空気の美味しいところで食べると、一層うんまいです^^

 

 

 

 

お次は、同じく赤城山にある覚満淵周遊路をお散歩。

( 野生シカ侵入防止ネットをくぐって進みます←田舎ですねー。)

 

 

 

 

沼をぐるり一周囲むように、樹の遊歩道が渡してあります。

ひめちゃんは最初だけ歩いて、後はじぃじの抱っこで進みます。

 

他にもワンコさんの観光客が幾人かいらっしゃいましたよ^^

(シカはNGだけど、ワンコはOKなんですね ^^;)

 

 

 

丁度半周したところ。

 

沼に写る空の青の、なんと美しきこと

この景色、最高のごちそう^0^

 

 

では、記念撮影しましょう♪

 

 

 

はい、まるチーズ^^

 

こちら、ナイスコンビなお二人さん(笑)

( 今も少年の様なじぃじと、歩かない犬 )

 

 

 

赤城山へきたのは、中学校時代の自然学校以来。

(そのときは天体観測しに来たような遠い記憶が・・・)

 

 

とっても素敵な場所が、地元にはあることを再認識しました。

みなさーんも、群馬県へぜひ~^^

 

 

 

 

 

で、その夜はぐったりヘソ天でお寝んねし~・・・・

(保護色になってて、なんだか判然としませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

お名残惜しくも、翌日の新幹線で、東京へ戻ってきました。

 

あ~!!!田舎へ移住したい!!!

 

 

夏場の移動は、持病持ちのひめには不安要素が多いので、

次はいつ田舎へ帰れるか分かりませんが、

 

また元気に田舎へ帰れるように、

健康に過ごしましょう^^