Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏の軽井沢そのに &田舎っこ

 

前回の続き、ちょこっと軽井沢です^0^

 

ひめはじじばばと田舎っこ(ワタシの実家)へ移動してご宿泊。

ワタシはそのまま軽井沢のブレストンコートへ宿泊。

 

 

ブレストンコートは美しい林の中。

 

 

軽井沢高原教会も有していますよ。

 

 

 

お部屋はオール・コテージスタイル

 

朝はとても涼しいです、長袖必須!

 

お部屋の中は・・・

 

 

妙にこじゃれていまして・・・恥ずかしいくらいです。

(お風呂、スケルトンだー・・・)

ワタシは星野や旅館併設の温泉「とんぼの湯」を利用したので、

こちらセクシースケルトンは使用せず・・・。

 

ちなみにブレストンコートは星野やの一部。

お願いすればいつでも星野や旅館(や、温泉施設)へ送迎してくれます^^

 

 

翌朝。

朝ごはんへ♪

 

 

朝食レストランは昨夜と同じメインダイニングNo one's recipeにて。

 

 

前菜やらスープやらデザートやら・・・のハーフビュッフェと・・・

 

 

メインは定番のガレット。

信州そば粉を使用した生地に、ラタトゥイユ・ベーコン・半熟玉子オン。

 

ガレットのお供、シードルも出ます^^

リュー・ド・ヴァンさんのシードル、もちろん信州産りんごで作られているそうです。

 

 

ブレストンコートはお料理自慢のホテルと聞いていましたが、

ちょっと驚くほどクオリティが高く、

素材をしなやかに活かした優しく美しいお料理で、

とにかく大満足でした^^

これでワンコOKだったら言うことないんだけどな・・・。

 

 

 

 

ひめ 「 いいこ、してましたー! 」

 

で、お昼には実家へひめ殿をお迎えに。

 

前夜は母の布団で一緒に寝たそうですが、

早朝に枕元で甘納豆(う●ち)を2粒ぽろりしたとか・・・^^;

 

 

ひめ 「 いいこ、してましたー!! 」

 

はいはい^^;

概ね、いい子していたようです^^;

 

あとは、じぃじが畑で作ったスイカをもりもり食べたり、

ひめも田舎っこを楽しんだご様子。

 

 

 

ひめ 「 ばぁばのおにぎり、にほんいち。 」

 

帰りの道中に・・・と、

ワタシの大好物である母謹製のおにぎりを持たせてもらいました^^

(今回も具は、鮭・昆布・梅干の大奮発。)

 

 

バタバタ忙しい旅程で、

軽井沢は大混雑で、

あっという間、

でもとっても楽しかったです♪

 

 

次回の田舎っこは、また来月・・・♪