Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

うちの大将☆

 

今月初旬にひどい風邪をひいてから、

すっかり愛犬のお散歩も行かず、

ぬくぬく室内で、必要最低限の運動量にて、

美味美食に明け暮れていたら、

急激に太ってしまいました。(トーゼンです。)

 

そして体が重くなると、ますます動くのが億劫になり、

引き続き愛犬を抱いてのぬくぬく生活を継続中・・・。

嗚呼、デブ化の夜明け・・・。

 

 

 

ぬーーーん。

この偉そうで、人間様を圧倒するダイナミックなボディーとふてぶてしい表情、

まさに、我が家のボス

 

 

 ※汚部屋で失礼

そんな我が家の大将。

右前アンヨぶらーーん騒動はひとまず収束しました。

あれはいったい何だったのだろう・・・

ただの痺れか?脳症か?演技か?甘えか?

ご心配してくださったお友達、ありがとうございました。

今後も小さな異変も見逃さず、要・経過観察を続けます。

 

 

 

 omake 

 

 

桃が咲いた~桃が咲いた~♪

あら、そんな季節(お節句)がもうすぐやって来るのですね^^

 

 

同色の可愛い薔薇さんと一緒に・・・

我が家の玄関にふわりと春がやってきましたよ。

 

 

 

こちらは頂いてから1ヶ月・・・

とっても長生きしてくれている百合さんとストック(後ろのピンク色)

さすがゴトーフローリスト産・・・恐るべし高品質!

この生命力に不思議と感謝の気持ちが芽生えます(こんなワタクシでさえも!)

 

 

 

あ、自分で育てた(とか豪語してるけど実はほぼ放置栽培)ヒヤシンスも

とっても元気にしています。

(夜撮影したらライティングがイヤラシ~くなってしまった・・・(- -;))

 

 

 

 

でもやっぱりわたしはハナヨリダンゴ・・・

お客様のお手土産で頂いた、神田 庄之助の桜餅。

餡子も皮もしっとり、桜葉のテイストは控えめ。

美味美味。