Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

続・翌日もアンヨぶら~ん(- -)

 

2月24日(日曜日)

朝7時過ぎ。いつもどおり朝ご飯を爆裂で完食。

 

その後、親子で二度寝

 

今日は昨日のリベンジ、今日こそ絶対にトリミングです。(予約し直しました)

お昼頃、ひめちゃんを起こす。

デジャヴかっ。またしても右前足ぶらーん(- -)

歩けない!!

 

気を取り直して・・・

少し遠くから叫んでみる。

ま。 「 ひめちゃーん。うまうま食べるのーー?! 」

ひめ 「 たべましゅーーーー!! 」

 

走った(- -〆)

治った(^ ^;)

 

2日続けて同じ症状・・・これは何なの?

寝起きは足が痺れちゃうってだけのこと?

私が恐れているのは、持病(門脈シャント)由来の肝性脳症です。

特に食後はアンモニア値も急上昇する為、一番危険なタイミング。

このふらつきにも似た症状こそ、怖れていたモノであるなら、一大事。

 

とりあえず今回はアンヨ以外はすこぶる正常(ご飯〇表情〇)だったため、

脳症ではなさそうということで、判断しますが。

 

 

 

ひめ 「 まま、 だっこして~! 」

 

さて、歩けるようになったんだから、

今日は何が何でも、予定通りトリミングへ行きますよ!

 

 

で、今月のツーショット

抱かれれば、イチコロです。(笑)

 

 

 

ひめ 「 きのうはどたきゃんして、ごめんね 」

とかなんとか・・・

 

土曜日にドタキャンしたにも関わらず、翌日に快く振り替えて頂きありがとうございましたー。

 

 

 

 

どすこい♪

 

本日の体重:4.56キロ!(前月より0.2キロ減)

ひめちゃん~!数年ぶりの4.5キロ台をマーク☆

 

ダイエット順調なのは喜ばしいけど、

いつも通り食べていてこんなに体重が減るってもの、

それはそれで心配なママです・・・(泣 ←アホな程心配症です、わたし。