Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

他愛もないことども

 

急激に寒くなると・・・体が内側へ縮まり姿勢が悪くなり→首痛悪化。腹筋軟化

お肌はくすみ、寝起きは最悪。

お風呂 de 読書  と アルコールで暖をとる(←×)毎晩は健康とは言えまい。

そんな最中に、明日は恐怖の健康診断・・・(ヒ~~

 

30歳代のカラダは重たいんだナーーー。(痛切

 

 

 

そんなわたしにご褒美?

またまたSK2のモニターが当たった♪

( 小さな運をちょいちょい浪費か? )

SK2オリジナルのピテラ酵母による醗酵臭は、納豆大好き!な私にとって

心地イイかおり♪(この納豆似のニオイが苦手で使えないヒトも多いらしいけど。)

でも、砂漠化著しい私のボロ肌には保湿力が少々足りない・・・。

 

 

 

 

土釜さんで舞茸ご飯♪( ↑ 炊く前 )

せめて食べるモノくらいは滋味があって、健康的であることを心がける。

私の舞茸炊き込みご飯はオイスターソースが隠し味♪

仕上げに九条葱と海苔をお飾り。

 

 

お供には寒さしのぎ。ブランケットのようなボルドーの赤ワイン。

ちょっと早飲みすぎ(ヴィンテージ2009だもの)た感じで残念・・・。

 

 

 

 

 

ひめ 「 ぺろぺろぺろぺろ・・・ 」

愛する白い子ちゃんは、米俵なニュー・ベッドで足舐めエンドレス(怒

 

 

ひめ 「 ん? 」

ひめちゃんはみなぎる食欲で、とっても元気です。

この子は(というか犬全般?)とにかく寒さはへっちゃららしい。

今年の冬もモチロン裸ん坊ちゃん♪

 

 

 

 

 

福岡出張のおみや with マイ・ベントー♪

こういうおばあちゃんクサイ食べ物、大好き。

( 弁当の中身もおばあちゃんクサさ満点のため、お恥ずかしくて閉じました^^;)

 

 

ハワイのおみや。

定番のおみやも大好き。

 

 

あ~。また旅に出たい・・・。