Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

田舎っこ合宿中です

 

ワタシの出産・入院に伴って、

5月15日から田舎(ワタシの実家)へ合宿へ行ったひめ。

 

当初は自宅で夫と留守番する予定でしたが、

夫も仕事で多忙だし、長時間の留守番はやっぱり可哀想。

そんなわけで、ばぁばの提案で田舎で暫し暮らすことになりました。

 

 

んが!

 

ひめ 「 すきかって、やってます 」

 

実家は建替えが済んで、晴れて新居

そのご新居に早々お○っこ、う○ちをまき散らし、

傍若無人な振舞いをしているとの報告が(- -;)

 

 

 

ひめ 「いくらちゃん、まってるよー 」

 

新居そうそう、手荒いひめの洗礼に

ばぁばは泣いているそうです(苦笑)

 

 

ぐーすかぴ♪

 

ま、暴れん坊ってことは元気な証拠^^;

ってことでワタシは安心していますが^^

 

 

明日(5月27日)からワタシといくらも実家にしばらく帰省するので、

ようやく姉妹、そろい踏みとなります。

 

さて・・・・ふたり姉妹は仲良くやっていけるのか?!

 

 

 

 ここからはいくら通信

 

5月18日、予定通り母子ともに退院しました。

いくらは、ワタシの母乳が出ないばっかりに、

体重の生理的減少(出生から数日間、体重が落ちること)が大きく、

ガリガリに細くなってしまったり、

黄疸の値が基準値ギリギリを推移していたりと、

ちょっと退院を危ぶまれる感じでしたが、

 

なんとか退院にこぎつけました。(執念で母乳絞りました~^^;)

 

 

退院から1週間の予定で、お義母さんがヘルプで泊まりに来てくれました♪

さすが育児の経験者ですよね、

お義母さんが抱っこすれば、いくらはたちまち泣き止むし、

沐浴も安定感ばつぐんの保定だし。

 

湯上りいくら

お陰でワタシはおっぱいマシーン(授乳)に専念させてもらい、

掃除・洗濯、果ては夫のお世話までお義母さんにお任せ^^

お義母さんすんごく優しくておおらかで、天然なの。

夫と結婚するのも、お義母さんが善い方だと知ったから決めたようなもの。

(これ本当。だって嫁姑でストレスとかしんどすぎる。)

 

とってもとってもお世話になりました(超感謝)