Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

苺むすめ

 

週末。

実家の母から群馬県品種「やよいひめ」のイチゴちゃんが届きました♪

 

群馬県の名物広報である、ぐんまちゃんのお墨付き^^

 

イチゴはワタシの大好物です。

 

 

 

なんでも食べてみたい犬もやってきました^^;

 

マ 「 ピーちゃんも食べたいの? 」

(↑最近の呼び名です、ピーちゃん。)

 

 

 

 

ブンブン

(首を大きく縦振り)笑

 

 

 

ペロリ☆

 

食べたがった割には食いつきはいまひとつ^^;

 

思いのほか、酸っぱかった模様^^;

 

 

 

 

ひめ 「 ふーーん・・・。 」

 

ペロっとして、止めました^^;

 

ひめにはちょっと難しいお味だったのね。

 

ママ的には、甘酸っぱくてとーっても美味しかったです。

 

ちなみに夫にも食べるか尋ねたところ、要らないとの返事(- -)

↑フルーツ全般、あまり好まない。

 

と言うわけで、イチゴはワタシが独り占め決定~^0^

 

 

 

 

 omake 

 

ラ・ボエム 白金台

 

20歳代の頃、激しく通ったラ・ボエム

気軽なパスタが食べたくて、数年ぶりにランチ訪問。

チョイスはお決まりの小海老とバジルで^0^

 

お味そこそこ、朝まで営業、気軽にワインをがぶ飲みできるこの系列には

若い頃、ほんとお世話になりました。

久しぶりに行ったけど、ちっとも変わっていなくて嬉しくなりました。

また来よう^^

 

ごちそうさまでした♪