Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

芋むすめ

ひめとワタシの焼き芋愛好生活、

続いています^^

 

ワタシの場合は、仕事中のオヤツとして

小分けにして会社に持参しています。

(すぐお腹が空く、間食激しいタイプの女子です)

 

 

ひめ 「 ひめは、しょくごに 」

 

ひめは食後のデザート的にいただいてます^^

 

ひとくちサイズにカットして・・・

 

 

ひめ 「 ぱくり♪ 」

 

ぱくぱく、あっという間に完食です^^

 

しかし、最近のサツマイモって甘いですよね~。

甘さが増すにつれて、ねっちりした食感になる気がしますが。

 

たまにはモサモサしたあんまり甘くないサツマイモもいいのにな~と

思ったりします^^;

 

 

 

ひめ 「 たべたら、ねる! 」

 

ひめの一日は食べることと眠ることでできている。

シンプルで美しいライフスタイルだ。

 

 

 

 

 omake 

 

ニャーヴェトナム@恵比寿

 

1月24日(火)所用で有給休暇をいただき、ひとりおでかけ。

アジアン料理が食べたい!気分だったランチにはフォーをチョイス。

 

ここ、15年ぶりくらいの訪問。

鶏スープに海鮮のフォーと生春巻きのセット。

 

ベースがちょっとアッサリしすぎかな・・・。

個人的にはフォーナム@六本木のコクがある方がお好み。

 

ごちそうさまでした♪