Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今年もありがとうございました

 

年の瀬仕事もそこそこ忙しく、

自宅の大掃除・・・今年は放棄

 

ま、暮れも押し迫って無理しても仕方ないしね(?)

ラフに今年は終えたいと思います^^;

 

 

 

ひめ 「 はーっ、いそがしいそがし 」

 

ひめは、足ナメ掃除が大忙し。

 

 

 

ひめ 「 ねんまつは、キレイに・・・ 」

 

 

ひめ 「 はっ ナメてましぇんよ 」

 

ワタシと目が合ったらゴマかしてました(- -)

 

(足ナメは一応禁止事項・・・だけど止められないのネ。)

 

 

 

 

ぐーすかぴ♪

(↑もちろんワタシの腹の上です^^;)

 

今日で、今年のブログは納めようと思います

 

今年一年のひめを総括すると。

年明け~春頃までは角膜潰瘍の治療で通院つづき・・・

脳炎と門脈シャント由来の肝臓疾患は薬の服用を続け、とっても良い意味で小康状態。

冬になって足の運びがおかしくなってヘルニア疑惑もありましたが・・・

 

(これでも)概ね元気に過ごせたと思います。

 

来年も多くは望みません。

ひめの毎日が健やかな日々の積み重ねでありますように。

家族一同、美味しいものが食べられて、

安らかに眠れて、翌日も元気に「おはよう」と言える日々でありますように。

 

また、おともだちワンコちゃんたちが、

同じように健やかで、家族の温かい愛情に包まれる日々でありますように。

 

今年一年ありがとうございました。

また稚拙ブログ、来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 omake 

 

え~最後に、我が家の今年のクリスマス記録。

 

なんと、クリスマスに串カツ田中!!!!

へ初潜入して参りました^^;

 

もうね、あれです。

古びた夫婦然りですので、

キラキラこじゃれた感じよりも、しっぽり系が落ち着くんです^^;

 

とはいえ、串カツ田中さん、初めましてです。

軽い揚げ感なのかと思いきや、案外衣がガッシリしていて重たい~。

 

 

定番の自分で作るポテサラも、

 

チー平焼き、なるものも、

全体的に甘くて重たい^^;

 

 

〆はこれまた自分で作るシリーズで、おにぎり。

(下にご飯があって、混ぜて握って食べる。)

 

揚げ物は途中でギブアップしちゃったけれど、

アトラクション的で大阪文化が斬新で、

なんだか楽しめました^^;

 

ごちそう様でした♪