Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

12月のトリミング♪

 

12月23日(祝)

クリスマス3連休の初日

 

ひめ 「 きんちょ~る 」

 

車に乗せられてドナドナ~

もうこれは、病院かトリミングサロンの2択であることを

ひめは承知している顔^^;

 

 

 

がくぶる~

 

抱いていると、こちらにも震えが伝わってくるほど、

ガクブル~してましたが^^;

 

 

 

はい、トリミングサロン到着。

 

ひめ 「 おねぃしゃん、おてやわらかにおねがいしましゅ 」

 

お姉さんにがっしり抱っこで

嘆きのアイコンタクトを送ってました^^;

 

 

 

ひめ 「 がんばってまいりましゅ 」

 

案外、諦めのイイ、

というか聞き分けのイイ、というか、

抵抗することもなく、連れて行かれました^^;

 

 

そして、これもまた飼い主的には意外なのですが、

トリミング中はとっても良い子なんだそうです。

 

自宅だと噛むわ暴れるわ鳴くわ唸るわで

1000%の抵抗を見せるんですけどね・・・(- -;)

 

 

 

 あふたー 

 

ひめ 「 しゃんぷー、がんばりました 」

 

トリマーさんより

お腹とお耳の皮膚にちょっと炎症があり様子を見てくださいとのご指摘。

こういう飼い主が気づかないことを教えてくださるのって有難いですね。

 

お仕上がりはいつもどおり。

いや、今回はちょっとお耳の毛が短めなのはナゼ?

 

でもま、ワタシ仕上がりとかぜんぜんコダワリないので、

ひめが元気で戻ってくればそれでOKです^^

 

 

ひめ 「 ママ、ごほうびは? 」

 

今年はトリマーさんが2度も交代しました。

(いずれもご退職)

トリマーさんって体力勝負だし、飼い主さんに気も遣うだろうし、

タイヘンなご職業なんでしょうね。

 

トリマーさんたち、1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 omake 

 

人生初の吉野家

 

もう40歳も目前のワタシ、

子供の頃から牛丼が苦手で^^;(子供時代は肉料理が殆ど嫌いでした)

 

ひめがトリミングを頑張っている間、

所用があり川崎辺りまで行ったついで、

時間がとってもなかったので、意を決して初潜入(大げさ)

 

個人的には具とご飯のバランスが合わず・・・。

「ごはん少なめ」「つゆだく」とカスタマイズするべきでした・・・悔。

一生分満足したので、二度目はないと思いますが^^;

 

ごちそうさまでした。