Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

じじばば来たる

 

12月3日(土)

 

ひめ 「 じぃじが、きた 」

 

ここ数ヶ月、ワタシがなかなか帰省できずにいたところ、

じぃじばぁばが遊びに来てくれました^^

 

 

 

 

ひめはとっても大喜び

美味しいお土産をしこたま持ってやってきたじぃじばぁばに

おやつをおねだりしたり、

おもちゃを見せびらかしたり、

終始はちゃはちゃしていました^^;

 

(ワタシも久しぶりに会って、おしゃべりに没頭しすぎてお写真なし

 

 

 

ひめ 「 ひめにも、ちーだい 」

 

お土産は畑産直の巨大キャベツ、白菜、大根、ブロッコリー

それとワタシの大好物である信玄餅(笑)

 

 

それに、ナント言っても嬉しいのが、ばぁば手作りこんにゃく♪

畑でこんにゃく芋から育てて、丹精込めて作ったこんにゃくは

表面がごわごわしていて、それがまた味が滲みて

とーっても美味しい。

これを食べたら、市販のこんにゃくなんぞ食べられない。(あれは粉で出来ている)

 

 

 

ランチは自宅近くのシェラトン都ホテルの中華料理「四川」でランチコース♪

近くに住んでいるのになかなか行けなかったマーボー豆腐の名店。

すべて丁寧に作られていてさすがのお味付けで大満足でした^^

 

 

 

なんせアッサリとした性格の我が一家。

午前中着て、お昼を食べたら「じゃあね~!」っと、

サッサと帰っていきました

 

遠路遥々ありがとう^^;

 

次に会えるのは年末。