Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめ中心の日常

 

超大作イタリア旅行記が終わりました^^;

写真で振り返りながらブログを書くと、も一回、旅したような気分になりました^0^

 

 

ひめ 「 ひめが、しゅやく 」

 

さ、イタリアから帰国してからは、

いつもの日常。

すなわち、ひめ中心の我が家生活。

ビンボーひまナシな堅実生活。

 

 

 

ひめ 「 あさんぽは、だっこで 」

 

お寝坊さんの朝んぽは、セ○ンイレブンへコーヒーの買出し。

暑いので、ひめは抱っこで^^;(散歩のイミなし)

 

 

 

 

ひめ 「 ふわ~ぁ 」

 

夕さんはご自分で歩いて頂きます。

 

 

ひめ 「 ちゅかれた! 」

 

相変わらず、散歩では輝けない女子です^^;

 

 

 

 

ひめ 「 そうじき、きたよ 」

 

掃除機、新調しました^^

(ジャ○ネットた○た産です)

今までの掃除機さん、働き始めて11年。

壊れ知らずの丈夫なボディではありますが、最近めっきり吸引力の衰えを感じ、

とうとう引退のときとなりました。(深謝)

 

11年ぶりの新調で、掃除機業界の目覚しい革新に驚きました。

まず、吸引力は当たり前。

それと吸引の音が小さい! ヘッドにライトが付いている

どうぞこれから10年間、よろしくおねがいしますね。

 

 

 

 omake 

 

田舎からじじばばお野菜便とどきました^0^

 

このところの台風直撃でお野菜が高くて泣いていたら、

ばぁばが実家の畑産直で送ってくれました^^

ズッキーニ、トマト、ナス、キュウリ、モロヘイヤ、オクラ・・・と玉ねぎたくさん^^

 

 

 その2

 

 

ポルチーニ茸のパスタ

イタリアから帰国してもなお、パスタへの欲求は増すばかり^^

現地で購入した生パスタとポルチーニ(乾燥)であっさり仕上げに^^

 

 

そして夫はとうとう手打ちパスタをこしらえました^^;

現地で買ったセモリナ粉を捏ねて、ピチとい太麺のねじりパスタに成形して

カルボナーラ仕立てに。

なかなかの完成度でした^0^

 

 

ごちそうさまでした♪