Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ピプちゃん水浴び

 

ひめがウォーターボウルの前で固まっているので、

のぞいて見ると・・・・

 

 

ひめ 「 あー・・・・・・ 」

 

 

あーーーー・・・・・・(- -)

大事なピプちゃん(おもちゃ)が水難事故。

 

 

これ、よくやるんですよね。

ピプちゃんぶん回して遊んで、

喉が渇いてお水を飲みに行って、

くわえてたピプちゃんをウォーターボウルに落とす

 

 

 

 

ひめ 「 ママー、とって! 」

 

お水をたっぷり吸収したピプちゃんを救出。

 

ひめの唾液たっぷりなので、

そのまま洗濯機で洗ってやりました^^;

 

 

 

 

ひめ 「 んべ? 」

 

実は最近とっても気になること。

 

それは舌チョロするようになったこと。

ひめは歯がしっかり生え揃っているので舌チョロなんてしなかったんですけどね・・・。

 

 

ひめ 「 しまえないの・・・ 」

 

このところ、寝ている顔を見るといつも舌チョロ^^;

 

で、歯を見てみたら前歯の下列の歯が小さくなっている

雰囲気的には溶けて小さくなった風・・・。

 

これも加齢なのか。

 

 

ひめ 「 ママのはらまくら~ 」

(パジャマな初老、お見苦しくってすみませぬ)

 

目は濁ってきているし、

歯は小さくなってきたし、

疲れやすいし、

まぁいろいろ心配になるけど、

シニア期としては想定内なんでしょうね。

 

でもとにかく可愛いことに変わりはなく、

むしろ余計に可愛くなってきている、

とっても可愛いひめなのです^^