Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

じじばば合宿後のひめ

 

8月の夏休み中、ひめは田舎(ワタシの実家)へ滞在し、

『じじばば合宿』に参加していたわけですが・・・

 

田舎から帰宅した翌日・・・

 

 

ひめ 「 ねかせてくだしゃい・・・ 」

 

毎朝6時には『あさごはん、くれー』と元気に起きるひめが、

10時になっても起きてこない^^;

 

 

マ「ひめちゃん?あさごはん、たべないの?」と聞いても、

 

 

 

ひめ 「 ・・・んーー・・・? 」

 

このぼんやり度!!^^;

 

ワタシがごはんの用意をし始めたら、

さすがに起きてきて、

しっかり食べましたけどね^^;

(体調が悪いわけではないので、しっかり完食^^)

 

 

 

お目目のまっさーじ♪

 

そしてご飯を食べたら、また寝てました^^;

 

じじばば合宿は思いのほかハードだったのか

 

田舎滞在中もよく寝てよく食べていたらしいんだけど・・・

やっぱりシニアですからね。

労ってあげないと^^;

 

 

 

 

ひめ 「 いたわって、ない・・・ 」

 

とはいえ、お顔がめっちゃ汚れていたので、すぐさまお顔シャンプー

(目ヤニと口元の汚れは、ばぁばにはケアできないので・・・

 

 

 

 

 

 omake 

 

じじばば菜園で採れたオクラ♪

 

田舎から戻るときには、畑で採れたてお野菜をたくさん持って帰りました^^

オクラ、モロヘイヤ、トマト、ナス、ピーマン・・・

どれも色が濃くて、ツヤツヤしていて、お味が濃い!!

 

 

やっぱり田舎はイイですね。

またすぐにでも帰りたいです(涙)