Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

イタリア旅行記①羽田~ドバイ~ローマ

 

実に1年半ぶりの弾丸旅行です^^

 

今回はずっと行きたかったイタリア。

旅のパートナーは夫。

(さすがに結婚したので、一人旅は封印中)

 

(ぷー子母さんご名答。

実母の制止を押し切りゴーしました^^;)

 

いつもながら、お写真たっぷりめ^^;

全6回くらいにまとめたいと思います。

 

 

 

8月12日(金)

 

フライトは羽田発 深夜0時30分。

前夜にチェックインして搭乗までラウンジでまったり。

羽田空港、近くて助かる!)

 

 

この時間帯のフライトだと到着地で長く滞在できるんですよね。

しかも深夜便なら寝ていけばOKってなもんで、身体的にも楽ちん。

 

 

今回はお初エミレーツさんで、まずはトランジット地のドバイまでゴー。(10時間45分)

 

楽しいマズウマ機内食

エミレーツは高評価とか?

 

ファーストミールはハンバーグをチョイス♪

(ごはんにパン。炭水化物攻撃は機内食のキホンですね^^;)

 

ワインは南アのソーヴィニオンブランでした♪

 

 

セカンドミールは早朝なので朝ごはん的な感じで

ほうれん草とチーズのオムレツ。

 

砂漠!

砂漠の大地が見えたらまもなく到着。

 

 

ビッグターミナル!ドバイ空港着。

現地時間6時15分なのに外気40度近く、

そして館内は凍え死にしそうなほどの冷房(- -)

 

ひめちゃん~^^?

お土産モノ売り場を見て回りましたが、

ドバイ空港内は物価が高いですね~。

それに現地通貨を持っていない場合、ユーロも使えるようですが、

おつりがディルハム(現地通貨)って・・・迷惑です^^;

 

 

さてさてトランジットは3時間。

館内の掲示を見れば乗り継ぎも簡単ではありますが、

いかんせん巨大ターミナル、早足で歩いても時間要します。

 

で、次は9時10分発ローマ行きに搭乗。

 

はい^^;またしても機内食

寝ては食べ、寝ては食べ・・・牛になった気分^^;

 

ラムのペッパーソースをチョイス♪

馴染みのない中東系のスパイス風味が結構イケます^^(今回機内食ナンバー1)

 

ラムに合わせてワインは赤で^^(仏 ラングドック・ルーション産)

 

食後にガツン!とジントニックも^^

(ジンとトニックの割合が合わず、とっても濃い目でした~^^;)

 

軽食にはご希望でアイスクリーム♪

(差し出されたモノはなんでも頂いてみる派ですから^^)

 

 

 

イタリア半島見えたらまもなくローマ(フィウミチーノ空港)着。

フライト時間6時間15分。

現地時間13時25分着。

 

エミレーツ総評。

サービスは外資とは思えぬほど良かったですね。

飲み物じゃんじゃんサービスしてくれます^^;

お腹がいっぱいで軽食のカップラーメンまで辿り着けなかったのが悔やまれる^^;

機内エンターテイメントも充実していました。

 

それとディレイも最近は少ないようで、

ワタシたちは往路・復路ともにオンタイムでのフライトで助かりました。

 

 

 

そしてローマに滞在せず、このままさらに移動してフィレンツェを目指します。

 

 

つづく