Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末のおもちゃ遊びとか

 

ひめ 「 また、しゃしん・・・ 」

 

週末の夕散歩。

 

すったかすったか歩いている途中、

背後から『ひーめちゃーん、こっち向いて^0^』と呼びかけると

この不服顔である(- -)

 

ひめは写真撮られるのがキライです。

(というか、写真を撮るワタシに呆れているかんじ・・・^^;)

 

 

 

 

ひめ 「 くちゅした、とった 」

 

ワタシの脱いだ靴下丸めて、お遊びタイムだったり・・・

 

(またまた、品のない色のくつした・・・)

 

 

 

ひめ 「 ピプちゃん、とった 」

 

気に入りのおもちゃでお遊び♪

 

最近は、家の中でもおもちゃ遊びに勤しんでいます。

元気な証拠だよね^^

 

(うちでは、おもちゃのことを、ぴぷぴぷ鳴るから『ピプちゃん』と呼んでいます。)

 

 

 

ひめ 「 ちゅかれたブー 」

 

で、疲れたらちょっと小さめベッドでお休み^^;

 

(見てください、この太ましい胴回り^^;)

 

 

 

 

ひめ 「 よるごはんになったら、おこしてね 」

 

ママはその間にDVDで海外ドラマ鑑賞です♪

 

(最近はトゥルー・ディテクティブ セカンドシーズン観てます^^

ファーストよりちょっとスピード感ないな~でも役者がイイ顔揃っているので割と楽しめます^^

主役のコリン・ファレルがしょっぱい刑事なのもイイし、

テイラー・キッチュはとりあえず顔・体とも完璧です(ハート) )

 

 

 

 omake 

 

お義母さんからキトキト富山便とどいた♪

シーズン到来の黒バイ貝♪真アジの丸干しなんて最高です♪

タコ、ヨシ菜昆布〆、サバ南蛮漬け、下平目の干物、鮎の味噌漬け・・・。

 

あ~お料理上手なお姑さん、

ありがたやありがたや。