Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

しあわせぐうたらと刺し子

 

6月18日(土)

 

今年の梅雨は空梅雨気味なのかな。

このところ、週末はとってもよいお天気に恵まれるひめ地方。

 

 

ひめ 「 ゆうさん、ごー 」

 

涼しくなった夕方に軽くご近所をお散歩するのが、

週末のルーティンです^^

 

しかし、炎天下の昼時にワンコを散歩させている飼い主の多いこと・・・。

この週末も何匹もゼーハーゼーハーしながら、

けな気に飼い主に引き連れられたワンコちゃんを見かけました(涙)

 

お願いしマース!!

お散歩は涼しい時間帯にいってくださーーーーい(> <)!!!!!!

(ああ、ワタシのブログの発信力のなさが悔やまれます・・・。)

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ママがヘンなこと、はじめました 」

 

 

 

 

 

ヘンなことではないけど、柄にも無いことです^^;

『一目刺し』という刺し子刺繍にトライしてみました。

 

 

 

とあるブログで伝統柄の刺し子が施された「花ふきん」を見かけて・・・

↓↓ こんなステキなの!!

「花ふきん 刺し子」の画像検索結果

 

ワタシもこんなクラシカルであったかいものを作りたいって思い至り

まずは全部揃ったキットで簡単なコースターを作ってみることに。。。




あまりにも直線ガッタガタの下手ッピなので小さい画像で・・・。

図柄の下線も引いてあるので簡単かと思ったけど、

いやいや、性格の歪みが、刺繍にも表れたかの様にガッタガタや・・・(大泣)

 

表面はまだしも、裏は『なにこれ、象形文字??」ってくらい意味不明柄が出来上がった・・・。

 

 

でも、とっても楽しかったので(こういう地味な作業が性に合ってるの)

次はいよいよ花ふきん刺し子を注文しました~♪(懲りてない)

いやはや、どんな象形文字が現れることやら・・・^^;

 

 

ひめ 「 ひめは、ねてますー 」

 

ママがチクチク3時間刺繍をやっている間、

ひめはお傍でグースカピー♪でした^^