Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

犬連れGWの街歩き・・・下町辺り

 

GWの記録です。

GW後半の6連休はお天気に恵まれて、東京都内で毎日ふらふらしてました^^

 

5月3日(祝)

 

ひめ 「 したまち、きたよ 」

 

東京の東側、ディープな下町エリア散策に来ました^^

(ひめも行く気マンマンでスタンバっていたので連れてきました^^;)

 

 

さぁ、スタートは大江戸線森下駅から。

 

 

ひめ 「 さぁ、あるいてください 」

 

ひめは過保護ファミお決まりの、抱っこで散歩^^;

 

 

ひめ 「 のらひめ 」

 

森下のらくロード商店街で、顔だしコーナー。

(森下は漫画のらくろの作者が住んでいた街らしい)

 

 

 

てくてく歩いて@清澄白河

本日の目的地 フジマル醸造所に来ました。

 

 

都内では珍しいワインの醸造所兼レストラン。

この日は日本ワインとチーズのイベントが開催されていましたので、

まずは景気づけに1杯^0^

 

 

 

ひめ 「 ひめにもベーグル、ぷりーず! 」

お次はコーヒー専門店 ALLPRESS ESSPRESSO @清澄白河でブレイク☆

清澄白河はオシャレなコーヒー専門店が乱立するエリアなんですって。

 

コーヒーあんまり得意じゃないワタシ^^;はカフェラテとベーグルで♪

(ベーグルがすっごく美味しかったです・・・すっごく高かったけど・・・)

 

 

 

ひめ 「 どんどんすすめー 」

 

ひめも時々歩きつつ・・・(8.5割は抱っこ^^;)

さらに南下します。

 

 

 

冨岡八幡宮門前仲町 着。

家内安全・健康祈願(不安定なので笑)

 

 

 

お次は深川不動尊の参道で立ち飲み♪

酒屋のスミっこで飲む、角打ちスタイルです^0^

ひめには大好物のきゅうりを進呈^^

 

ワタシはしらすおろし、夫はウナギ肝の串焼で一杯^^

(ワタシはウナギが超ダメ。)

 

 

 

ひめ 「 ここはどこ・・・ 」

さぁ、ガソリン(ビール)を注入したので、どんどん歩いて@月島へ。

隅田川を渡る頃には、ひめちゃんお疲れ度65%の表情↑(笑)

 

 

 

ひめ 「 ・・・ 」

 

勢いを増した中年夫婦はさらに歩いて@築地へ到着。

ひめちゃんお疲れ度90% 限界点間近^^;

 

せっかくなので築地場外をぶらぶら。

生牡蠣に激しく惹かれる夫をなだめすかし、

高いんだか安いんだか分らないタラコ山盛りを勢いでゲット。(のちに後悔)

 

 

ひめのお疲れ度が限界点を越えた頃、日暮れの時。

ようやく電車に乗って家路に着きました^^;

 

いやはや・・・よく歩いたGW1日目でした♪