Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

GWの田舎っこ・・・その2

 

遊び倒したGWも終了(T T)

ああ、毎日が休日したい~!!!!

 

 

ちょっと日が開いちゃったけれど、前回のつづきです^^

 

 

ひめ 「 つぎはなにする? 」

 

じぃじとばぁばと一緒に群馬県のたくみの里へ行ったつづきです。

 

午前中は村内を散策。

 

午後は蕎麦打ち体験をしました♪

 

 

揃いのエプロンで、ばぁばがこねこね・・・

 

 

 

夫がこねこね・・・・

 

 

平らにうすーくのばして・・・

 

 

とんとんとん♪

 

↑夫はこういうの上手。

 

じぃじはうどんか?ってくらい太く切るからばぁばに怒られ、

娘(ワタシ)から大笑いされる、そんな役割^^;

 

 

出来上がったものは、お持ち帰りして、

夜自宅でいただきましたよ。

それなりに蕎麦らしく立派な出来栄えでした~^0^

 

 

 

ひめ 「 そば、うまし。 」

 

ひめも手打ち蕎麦をご相伴^^

 

 

 

 

ひめ 「 だーれもいない 」

 

翌日。

いつ来ても、人っ子一人いないゴーストタウンな我がホームタウンを散歩。

(ひめ、道路の真ん中でう○ちしました^^;)

 

 

田舎のあぜ道はわくわく楽しいのよね^^

 

 

 

 

ひめ 「 またくるね 」

 

2泊3日の滞在を終えて、

夜の便で東京へ戻りました。

 

いつもばぁばが「ひめちゃん、田舎に残る~?」って寂しそうに聞くので、

またすぐにでも遊びに帰ってあげようね^^

 

 

おしまい