Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

GWの田舎っこ・・・その1

 

今年のGW、ワタシの休暇は前半3連休、後半6連休と分かれてます。

とりあえずお天気が良さそうな前半戦に田舎っこへ遊びに行ってきました^0^

 

 

ひめ 「 びゅーんとやってきました 」

 

4月29日(祝)

夫の仕事終わりを待って、夜便で帰省。

 

 

ぐー

 

久しぶりの新幹線移動と、

じぃじばぁばに会えてハッスルしたので、

ぐったり寝てました^^;

(じぃじの座椅子を奪取)

 

 

 

 

 

ひめ 「 おでかけ、するよー 」

 

翌4月30日(土)

行楽日和♪

朝からレッツゴー♪

 

 

 

ひめ 「 ブタ、やだ 」

 

途中のSAでブタの顔出し^^

 

 

 

ひめ 「 ソフトだいすき 」

 

大好きなソフトの白い方をペロペロ。

 

 

 

 

 

 ひめ 「 たくみのさと、ちゃく 」

 

たくみの里 @群馬県みなかみ町

こちらは様々な郷土工芸品の販売店や、郷土料理の体験教室などが点在する

田舎村のようなあそび場なんですよ。

ワタシは10年ぶりくらいの訪問^^

(おともだちのまりもちゃんがよく行かれているのを見て再訪したくなりました^^)

建物内はわんこNGなのですが、各食事処にはテラス席があるので、

食事をするのは問題ありませんよ。

 

 

ひめ 「 あるくの、やだよ~ 」

 

ひめは観光地はキホン抱っこなので、

この日もしぶしぶ歩いてました^^;

(ばぁばが「少しは歩かせなくっちゃ・・・」と言うので^^;)

 

 

 

ひめ 「 やっぱり、だっこで 」

(上にいるのはじぃじとばぁば^^)

 

たくみの里の端っこにある泰寧寺(たいねいじ)を訪問。

村外れにあるので訪問者が少ないんですが、

室町時代に造営された山門の荘厳な天女図・鳳凰図が素晴らしかったです(重要文化財指定)

 

 

 

竹林も見事

これからの時季は紫陽花寺になるそうですよ^^

 

 

 

長くなったので、つづく・・・