Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

カニがきたぞ~

 

4月13日(水)

 

カ 「 オジャマシマス 」

 

義実家から大きくて立派なカニが届きました^0^

近所の海で獲れたて茹でたて

 

 

 

では、うちの大将とご対面です。

 

 

 

あまりの大きさと、磯臭さに恐れおののきました^^;

ワタシにがっしり引っ付いてます^^;

 

 

 

 

ひめ 「 かえってくだしゃい 」

 

ひめにはこれが美味しいモノには見えないらしい^^;

 

 

 

ひめ 「 ちかづかないで・・・ 」

 

 

 

 

 

 

デキル夫が捌きました^0^

妻は食べるだけ~^0^

 

ふたりで1杯と半分、たいらげました。

 

残った身は今夜、カニクリームコロッケに^^

食べ終わった殻で、出汁も取りました(デキル夫が)

翌朝の味噌汁と、パスタソースのベースなどに使うそうですヨ。

 

 

あ~とっても贅沢させてもらいました。

ごちそうさまでした♪