Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

いろいろ心配あるけど元気!

 

ひめ 「 おしゃんぽは、このへんで・・・ 」

 

日曜日も浮かない顔してお散歩しました~^^;

 

 

自宅前の大きな桜の木も開花

マ 「ひめちゃん~みてみて~かわいいお花さんね~^0^」

と言って高い高いして見せてあげたけど、

ひどく迷惑顔でした^^;

 

そりゃそうだ。

 

でもね、今年も一緒に桜が見られたこの事実、

ママはとっても幸福だよって知ってほしかっただけ^^

 

 

 

ひめ 「 むむ。ママがごはんをたべる・・・・ 」

 

昨日、朝ご飯を食べた直後、

ドサッとひめが不用意に動いた(転んだ?)音がして慌てて見ると、

よろけながら、後ろ右足が痙攣している姿でいました。

 

なんや。

今度は痙攣・・・?

 

ひめは脳炎キャリアだし、

門脈シャント由来で肝性脳症の恐れもあるから、

まぁいずれは・・・とは思うんだけど。

ちょっと気になる、要注意。

 

(でも、とっても元気です!)

 

 

 

ひめ 「 よーぐるんっ 」

 

ヨーグルトの蓋を開けると飛んできます^^;

 

 

 

ひめ 「 ひめにもひとくち、ぷりーず 」

 

待てずに、エリカラ、べーろべろ^^;

 

 

 

 

 

 omake 

 

先日丹精こめて作った渾身のあめ色玉ねぎで・・・

 

 

 

おにおんぐらたんすーぷ♪

コンソメスープにあめ色玉ねぎ溶いて、バゲットとシュレッドチーズをオンしてオーブンへ)

 

超絶美味しい!自家製オニグラスープできました^0^

(どーだ、夫よ、参ったか!)

↑玉ねぎが勿体ないって言われたの根に持ってます笑