Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

わてらインドア派

 

ひめ 「 おしゃんぽだよ 」

 

浮かない表情でお散歩^^;

寒いのがイヤなのか、

ひめは最近お散歩を喜ばない^^;

 

 

 

 

ひめ 「 ママ、おうちへかえろう 」

 

最初の10メートルはダッシュ

その後はノロノロノロノロ亀歩き、

途中立ち止まってワタシを見て、抱っこを要求。

 

ま、ひめはママに似てインドア派だものね^^

 

 

 

 

 

ひめ 「 いんどあは、です 」

 

家に帰ってソファに並んで、だらだらごろごろ。

やっぱりこっちが好きです^0^

 

 

 

 omake 

 

インドア派で、食べるの大好き!なワタシですから、

一応、料理も大好きです^0^

 

 

特売玉ねぎ3玉スライス、

オリーブ油とバター、強火でがんがん炒める。

 

水分が飛んだら中火で、底のコゲをこそげるようにして

45分間手を休めることなくまぜまぜ・・・。

 

 

たったこれっぽっちになったけど、

甘~~いあめ色玉ねぎ完成^0^

 

(オットには玉ねぎがモッタイナイ・・・ってコメントもらったけど・憤)

これで美味し~いオニオングラタンスープやら、

コクがあって美味し~いカレーやらを堪能する予定♪

 

 

ああ、地味な作業、大好き♪

(根っからインドア派です。)