Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

かわいい~!声援^^

 

週末、ご近所をお散歩していたときのこと。

3月20日(日)

 

ひめ 「 う○ち、ひろって 」

 

ひめ殿の、おブツを回収していたら、

背後からご近所おばさまの黄色い声援。

『ま~、かわいい かわいすぎるわね~ 』

って、ひめを褒めてくださいました^^

 

 

 

ひめ 「 でぶかわ、です 」

 

まっしろ、ふわふわで、

おめめはくりっくり、

おけちはぷりぷり、

あんよは短め(笑)

 

 

くふ。ありがとうございます

知ってます、ひめが可愛いことは、

ワタクシ、よーく知っています!

 

 

 

わっせ、わっせ

 

坂道はけんめいに歩きます。

最近、お散歩控えていたので調子は7割。

歩調はゆっくりめ^^;

 

 

 

この日はあんまり歩かなくて途中抱っこでしたが、

季節の風や匂いを感じるだけでもお散歩の意義ってありますよね

 

 

 

 

ひめ 「 ニャンちゃん、はっけん 」

 

ほら、ニャンコちゃんとハッスルってのも楽しい^^;

 

 

 

 

 omake 

 

 

『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳、わたしの国貞』@Bunkamura

 

開会早々観にいってきました♪

とても興味がある(好きとも言う)浮世絵、

さらにはお気に入りの国芳

 

今と通じるカルチャー性や、

逆に新鮮な色調や、

細部に巧みに凝らしたユーモアや、

妙に平面的で縮尺がおかしいところも、

とりあえず斬新でカッコイイ!!のです。

 

是非是非、会期は6月上旬までです。