Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

だいたい治りました☆難治性角膜潰瘍

 

3月19日(土)

早春の3連休初日は、動物病院からスタート!^^;

(ま、我が家らしい)

 

 

ひめ 「 また、びょういんでしょ。 」

 

車に乗る → 病院に連行

 

この方程式を完マスターしたひめです^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 きんちょーる 」

 

楽しそうに見えますが、恐怖で息あがっちゃってます

 

 

さて、前回診察から2週間、点眼治療の経過を診ていただいたところ、

潰瘍(傷ですね)に関しては完璧に消えており、ここがゴールと言えます

と先生から終結宣言を頂きました^0^

 

ですが、充血は相変わらずひどいんです。

通常、潰瘍が治癒すれば充血も取れるはずなのですが、

恐らく別の要因(ドライアイとかアレルギーとか)が起因してしまっているのだろう・・・

 

ということで、点眼治療は継続となりました。

でもね、点眼の回数が6回→2回に減ったんですよ。

家族的にもこれは負担大幅減

 

 

角膜潰瘍になってから完治まで実に2ヶ月かかりました。

眼って命に直接関わることじゃないし、まぁ地味な部分ですよ。

だけど本当に大変でした・・・

ちょっとでも愛犬の目がおかしいな・・・と思ったら病院へ!(もしくは点眼を!)

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 でも、エリカラはとれないの 」

 

エリカラを外すチャレンジもしなくちゃなんだけど、

まだ擦ってしまいそうなので、

もうしばらくエリカラ生活です^^;

 

 

 

 

 omake  

 

らぶ ウォッシュチーズ♪

 

kechiなワタシが奮発してダイスキなウォッシュチーズをお買い上げ^^

ヴァシュラン・デュ・オー・ドゥー

かの有名なモンドールのフランス版(?)です。

(スイスではモンドール呼称、フランスではヴァシュラン)

 

ウォッシュ特有の漬物臭は程よい程度、味わいは脂肪分が多いのでとってもマイルド。

バゲットに乗せれば最高のアペタイザー