Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

なかなかよくならないなー

 

ひめの角膜損傷。

一進一退、なかなか良くならない。

 

3日前には両目パッチリ開けられるほどに回復したのに・・・・

 

 

 

 

ひめ 「 いたいんです・・・ 」

 

 

昨日、エリカラせずにお留守番させたらまた擦ってしまったようで悪化。

エリカラし忘れたんです、ワタシ・・・痛恨のミス。

 

 

 

ひめ 「 エリマキで、るすばん 」

 

エリカラで一人留守番させるのも、不測の事態

(例えば、エリカラが口に挟まって呼吸できなくなるとか、

エリカラで水皿を倒すとか・・・まぁ妄想はとめどなく)

を考えると気が進まないのだけど、

もはやそんなこと言ってる場合でもない悪化度。

 

 

 

夜は一緒にぐーすかぴー♪

 

ちなみに、実はワタシもドライアイが原因で左眼の角膜を損傷して、

先月からずーっと治療中。

(しかも仕事柄、乾燥したオフィスでPC使って目を酷使しているのでちっとも良くならない)

 

知っていました?

ワンコと人間って処方される目薬はほとんど同じなんですよ。

そんなわけで今はひめとワタシ、まったく同種類の点眼してます^^;

 

飼い主とペットって似てくるって言いますけど、

悪いトコロは似ないで欲しいもんですー^^;