Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

角膜損傷で病院行ってきました

 

数日前から左眼の炎症が悪化していたので、

病院へ行ってきました。

 

ひめ 「 ママとおでかけ、うれし~な~ 」

(最寄でバス待ち)

 

今年最初の通院です。

ってか、昨夏以来のごぶさた。

主治医のセンセーは脳炎の症状も安定していれば無理して通院しなくてOKって

言ってくださっているので、毎月ワタシがお薬を取りに行っているだけなんです。

 

 

 

 

 

ひめは病院に到着するなり、診察室を見つめてお尻尾ぶんぶん

ワンコって嫌すぎるときも、尻尾ふっちゃうらしいですよ^^;

 

 

ひめ 「 つぎは、ひめのばん・・・ 」

 

久しぶりだったので一通り診察してもらいましたが、

悪いところはお目目だけでした。

(心臓の音はとってもクリアーなんですって^^)

 

先生曰く、両目とも炎症を起こしているそうで、

ドライアイ検査をしていただき、中程度のドライアイとのこと。

目には傷があります。

 

点眼薬を2種類処方していただき、根気良く治療してみます。

あとはいつもどおり脳炎のお薬(アトピカ)を1か月分頂いてきました。

 

 

ひめ 「 がんばりまちた・・・・ 」

 

今日はせんせーが軟膏薬を点眼してくれましたので、

目の周りがベタベタで、余計お目目しょぼしょぼしちゃっていますが、

昨日よりはるかに良くなっているので、これからも点眼頑張ります。

 

 

 

 

ひめ 「 えりざべす、アゲイン 」

 

帰宅後はせんせーのご指示どおりエリザベスカラーで擦るの予防。

 

お目目が痛い上に、病院へ連行されて、

踏んだり蹴ったりなひめでした^^;