Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ニュー炊飯器で米を喰う

 

我が家は10年近く、ご飯を炊くのはかまどさん(炊飯用土鍋)でした。

これがピッチピチ輝く美味しいご飯が炊けるんだけど、

火加減の調節が必要だし、仕上げの微調整が難しい。

 

そろそろ炊飯器が欲しいな~と思っていたところ、

会社のビンゴ大会で見事に炊飯器を当てたワタシ^^

 

炊飯器のことはよくわからないがソコソコ良さそうな代物^^

しか~し!いざ届いてビックリ。。。

なんと容量が1升炊き

(うち、2人家族なんだけどな・・・)

 

 

 

ひめ 「 どれどれ、ひめがあじみ、してあげましょう 」

 

さて、いざいざ実食^0^

初めてのお味見は他の誰でもない、ひめ殿です^^;

 

 

ひめ 「 はやく~ 」

 

エアーペロペロ

 

 

ぱくり☆

 

お目目を輝かせて、堪能しておりました^^;

 

 

さて、ワタシの感想は、

やっぱりかまどさんでガス炊きした方が

香りとツヤが出て美味しいかな

 

しかし、先日超ボケて、かまどさんにお水を入れないままお米を炊いてしまい(> <)

部屋中けむりモクモク真っ黒焦がし

釜の底を割ってしまいました

 

10年間我が家の食道楽に貢献してくれたかまどさんよ、

ありがとう、さようなら。

 

 

 

 omake 

ひめ 「 みなしゃん、あったかくしてネンネしてね~ 」

 

本日、東京も雪がちらほら降ってきたようです♪

おともだちの皆さん、体調崩されませんように!